2009年12月29日

天然記念物 ツシマヤマネコちゃんを保護

長崎県対馬市の下島で、雄のツシマヤマネコちゃんが保護されたようです。
※うーん、かわいい

20091229-00000018-maip-soci-view-000.jpg
posted by 素人 at 21:44| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

番猫君

実家に帰ったときにみつけた猫ちゃんです。
玄関で番犬ならぬ、番猫中かな?
090920_133849.JPG
posted by 素人 at 00:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫のニャー君

駐車場のしげみに黒猫君が!
かわいい〜
090722_180035.JPG
posted by 素人 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

猫ラーメン 【動画】

YAHOO動画から無料配信されている「猫ラーメン」の紹介です。

人気なのですでにご存知の方が多いかと思いますが、先日雑誌でついに実写映画になったことを知り、久々に見てみました。猫の大将がラーメンを作るお話。
心癒されますので、是非どうぞ。
※感想コメントもよろしく!(僕が作ったわけではないけど・・・)

猫ラーメン 【動画】
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00404/v02394/

1話3分くらいで全10話ほどあります。
猫ラーメン.PNG
ラベル: 猫ラーメン
posted by 素人 at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

猫ちゃん、ごろごろ

昨日、居酒屋にいったら、駐車場に猫ちゃんがいました。
081012_170125.JPG

首輪にしていて飼い猫らしく、とても人なつっこかったです。
呼んだら、近くにきて「ごろごろ」してくれました。
081012_170110.JPG

んー、かわいい。
posted by 素人 at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

実家にて

ちょっと前だけど、夏休みに実家に帰省した際に近所の玄関前に猫ちゃんの大群が・・・
ちょーちいさい子猫ちゃんもいました。
近寄ったら親猫ちゃんに威嚇されました。
ふぅーーーーー
080814_144737.JPG
posted by 素人 at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ショーウィンドウに猫ちゃんが

以前の日曜に街を歩いているとショーウィンドウ内に猫ちゃんがいました。
080726_094552.JPG


うにゃうにゃ、かわいい。
080726_094613.JPG


そこに兄弟?が登場!
080726_094654.JPG


なんか、よそ向いてますが大丈夫!とても仲良しでした。
080726_094711.JPG



ラベル: ペット
posted by 素人 at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

寝苦しそう・・・

こんにちは。
今日は昔、妻の実家に居候していた猫ちゃんの紹介です。

<すやすや>
部屋のふとんで、すやすやと寝ています。
※ここまで世話したら、飼っていると同じだと思うけど・・・
061218_200938_ニャー助1.jpg

<あれ?寝苦しそう>
そして!私が大うけだったのがこの写真。
なんか、寝苦しそうですよね?
070221_141928_ニャー助2.jpg

ではでは〜
ブログランキングUPもご協力お願いします。(^^;えへへ
ラベル: ペット
posted by 素人 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

人なつっこい猫ちゃん

ようやく、携帯からパソコンへ写真を転送できたので(^^;、更新します〜。
昔、妻と街を歩いていたら妙に人なついっこい猫ちゃんがいて、そのときに撮っておいたのが発掘されたのでのせておきます。

でも、妻の笑顔とは対照的に、なんだか猫ちゃん、いやがってそう・・・
06-03-26_13-49.jpg

※写真撮るまでは、とても楽しそうにじゃれていたのですが・・・
ラベル:ペット
posted by 素人 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

猫ちゃんブログ開始!

はじめまして。
いよいよ、猫ちゃん、子猫ちゃんのブログを立ち上げました。

夫婦そろって大の猫好きですが、今はアパートにいるので飼うことができません。。。
実家に遊びにきている猫たちや、街でみかけた猫ちゃんの写真/動画、昔実家で飼っていた猫ちゃんの話、イベント話など、今後もUPしていきたいです。

※リンク、相互リンクも、もちろん大歓迎です。

それではー
posted by 素人 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
300ピース ねこ鍋 ねこ鍋な毎日 300-194
300ピース ねこ鍋 ねこ鍋な毎日 300-194
ねこ鍋―みちのく猫ものがたり
ねこ鍋―みちのく猫ものがたり奥森 すがり

おすすめ平均
stars犬派は読むべからず ヤバイのである
stars段ボールだろうが、鍋だろうが
stars「かわいい」と「こわい」の間で
stars声に出して読みたい「猫写真集」
stars心の日なたぼっこ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

